吹田市岸辺駅前のピアノ教室です。レッスン♬ 趣味、習い事、何かを始めたい! 人生の楽しみが見つかる場所。大人のピアノ教室 おとわ

お問い合わせ・お申し込みはTEL:090-6200-8047

大阪府吹田市岸部南1-25-7 33番4階 スタジオロックバード内

ブログ

BLOG

ブログ

2019.06.14

ピアノとエレキギターのデュオRockVillageのライブ!クラシックやラテンの名曲をアレンジした15曲を演奏。継続は力なり?今までで最高のライブでした。

吹田市の大人のピアノ教室 おとわの秋村有紀です。

教室での指導のほか、6年前からピアノとエレキギターのユニットでの活動も

しています。

9日の日曜日は大阪の老舗ライブハウス ロイヤルホースでの

年に一度のライブでした。

ご来場いただいた皆さま、応援くださった皆さま、本当にありがとうございました。

レコ発や周年ライブではなかった今回でしたが、

本当にたくさんの方にお越しいただき、

生徒さんもたくさん来てくださってほぼ満席でした。

感激です!

クラシックやラテンの名曲に加えて懐かしい唱歌や欧米のフォークソング、

それぞれ、原曲を独自にアレンジして、初のオリジナル曲を加えて

全15曲を演奏しました。

中でもクラシックのアレンジはとても好評いただいて嬉しいです。

今回の新曲は6曲。

モーツァルトのトルコ行進曲、

ベートーヴェンの第九/喜びの歌、

ショパンのワルツ、

サティのJe te veuxが好評でした。

1stアルバムのベートーヴェンの月光、

ラテンのリベルタンゴも根強い人気曲です。

「感性と遊び心たっぷリの名曲のアレンジ。」

「クラシックのアレンジはRockVillageならでは!」

「名曲の良さをそのままに、心おもむくままの自由なアレンジ。

それを、ピアノとギターの絶妙な音の会話で聴かせてもらいました。」

という嬉しいお声もいただき、ますます頑張らねば!と思っています。

 

アレンジについてはまたあらためてお話ししたいと思います。

 

今回のセットリストです。

1  ユーモレスク:ドヴォルザーク

2  浜辺のうた

3  月光:ベートーヴェン

4  トルコ行進曲:モーツァルト

5  Je te veux:エリック・サティ

6  ワルツ No.7:ショパン

7  リベルタンゴ

8  コーヒールンバ

9  カルメン:ビゼー

10 Refrain(オリジナル曲)

11 Mexican hat dance

12 Unsquare Dance

13 Amazing Grace

14 第九/喜びの歌:ベートーヴェン

15 オクラホマミキサー

たくさんのご来場、ご声援、心から感謝申し上げます!

ありがとうございました。

会場のロイヤルホースの皆さま、音響の伊東さん、

今年もありがとうございました!

また来年、今度は3rdアルバムのレコ発ライブ!頑張ります。